【the cRopped worLd】

スポンサーサイト

@atsuko

朝日をみて思う。

@atsuko


【スポンサーサイト】


(--/--/--)

カテゴリー:

スポンサー広告



いいな・・・っと思ったらポチッとお願いいたします♪⇒ブログランキング・にほんブログ村へ

このページのURL: http://accigucci.blog68.fc2.com/?overture" target="_new

【朝日をみて思う。】


(2010/05/06)

カテゴリー:

思うこと




atsuko: ▼ハムラビさん
幼稚園だったかな?小学校だったかな?
「思いやり」という言葉とその意味を教えてくれた先生。。
小さい子供に難しい概念を教えていたんだね。

でも、小さいからこそ、変に理屈をこねずに理解しちゃうのかも。

知能が発達したからか、自我があるからなのか、知恵がついたからなのか、はたまた自分の幸せを求めるからなのか・・・、思いやりよりも自己愛が勝ってしまうものなのかな、大人って。自分をもちろん含めてだけど・・・悲しい生き物だね・・・。 (2010/05/10)
ハムラビ: 人それぞれ。
自分が万人に平等でないのと一緒です。
色々な考え方があり、色々な捉え方がある…だから世の中成り立ってるのかな
目には目を…歯には歯を…のハムラビ法典(こんなところに登場)ではなく、優しさを大事にしたいね。
やられて不快に感じたら自分がそんな事しなきゃいいね。言うのは簡単だけど…。
色々な事に真面目に考えるあつ子!アタシは大好きだよ。

パレスチナ問題、今度ゆっくり討論しましょう。 (2010/05/08)
atsuko: ▼UGさん


イスラエルとパレスチナにある、
多分この先も解決することもないだろう問題の真髄は
私たちの人付き合いの中にもあるんだよな~。なーんて思っちゃった今日この頃でした。

次はご一緒いたしたいですぞ!! (2010/05/07)
UG: いまだに悩む、たぶんこの先一生悩む。
十人十色、自分を信じる事、顔を上げて胸を張って歩いていこう。
自分の間違いに気づいたら素直に受け入れよう。
四十数年生きてきて思うこと。。。
そんな時、気心の知れた仲間との旅が癒してくれます。
次回、夏の茨城はマスト参加で!! (2010/05/07)
atsuko: ▼ダッフィーさん
うちの場合、自分の常識は他人の非常識・・・に気づいてしまうと
批判が出来なくなります。いろんなことに諦めなくちゃいけなくなって、
でも自分の感情のやりどころに困っちゃって・・・。で、困り果てます。

めんどくさい生き物です、人間って。 (2010/05/07)
atsuko: ▼ユキ
んにゃ。嫌なことは特に・・・。笑
最近いろいろ考えてしまいましてさ。ぐるぐる頭がまわっている感じ。


この写真、うちもなんか好きで。
富士山もあの鳥居が効いているよね。笑

(2010/05/07)
ダッフィー: わからんが地球は回ってます。
地球上で何が起こっていようとお構いなし。
自分の常識は他人の非常識…その通り。
そこに気付いてしまうと、相手を批判してしまう。そして批判した事を口にしてしまうと、これまたなんて自分は小さい人間なんだと落ち込む…かなり落ち込む。そして悲しくなります。

夜中に、あれこれ考えていますが必ず夜は明けます。
地球は回ってます。
お構いなしです。

ついこの前…落ち込んだばかりです。 (2010/05/07)
ユキ: 大丈夫かい?嫌な事でもあった?
この写真、私は好きですよ。富士山もいいね。 (2010/05/07)

いいな・・・っと思ったらポチッとお願いいたします♪⇒ブログランキング・にほんブログ村へ

このページのURL: http://accigucci.blog68.fc2.com/blog-entry-730.html
トラックバックURL: http://accigucci.blog68.fc2.com/tb.php/730-b72b41db



