【the cRopped worLd】


@atsuko

前をみること。

@atsuko


【スポンサーサイト】


(--/--/--)

カテゴリー:

スポンサー広告



いいな・・・っと思ったらポチッとお願いいたします♪⇒ブログランキング・にほんブログ村へ

このページのURL: http://accigucci.blog68.fc2.com/?overture" target="_new

【前をみること。】


(2011/03/14)

カテゴリー:

思うこと


写真の要素:

ヒトリゴト



atsuko: ▼c.m
海外の友達からたくさん心配と激励のメールやFacebookを通しての言葉が届きました。
もう、何年も連絡が途絶えてた友達が、みんな心配してくれているんです。
今まで、他国を援助する、心配する側にいた自分が、
あの日を境に、援助を受けて心配される立場になってしまいました。
そんなみんなの気持ちと自分の置かれた状況に涙が出て仕方ありません。


でも・・・それでも、この神奈川に住む私は、まだまだ被災して苦しんでいる人に
援助をする側にいる人間です。だからこそ、やれることをやりましょう。
不必要な買い込み、必要以上な思い込みや不安、そして・・・
自然を敬う気持ちを忘れないで、普段通りにいつも以上に頑張って生活しましょうね。

私の第4歩目は、普段通りの生活をする

です。


c.m、また、海にいこうね!また鵠沼や千葉北や平井の海に入ろうね!
(2011/03/15)
atsuko: ▼kayoさん
とても先の長い道のスタート地点に立ちましたね、私たち。
でも、みんなで前を向いて、みんなで一歩一歩歩き出すことで、
必ずこの国は世界が羨む素晴らしい国へと変わっていけるはずです。
そう、信じてます。

だからこそ、一人一人の小さな一歩、小さな努力、小さなポジティブ思考を
大切にしていきましょ!!

早く海と友達になりたいよ。 (2011/03/15)
atsuko: ▼hiloさん
ね。良い国を作っていきましょう。そのためにも、うちらがまず、頑張りましょう。 (2011/03/15)
c.m: 連日TVで被災地の報道をみて、本当に心が痛みます。アタシも、節電には心がけています。計画節電がスムーズでなかったと、かなりのクレームがあったそうですが、まず被災した方々の事を第一に考えて頂きたいと思います。何が出来るのか…私も分かりません。でも、電気を付ける時、蛇口をひねる時、ふっと我にかえります。
一人でも多くの方々が一日も早く非難出来る事。精神的,身体的安楽がとれる事をただただ祈るばかりです。
この小さな島国日本に、海外から沢山の救助を頂きありがたい気持ちでいっぱいです。
(2011/03/15)
kayo: 最初の一言書くのに、すごく時間掛かっちゃった・・・
関西に越して一年弱、神戸にバイト行くようになって思うのは、人と街の優しさと元気。
うっかり震災のこと忘れそうになるけど、ふと、気づくことがやっぱりあります。
みんな心の奥にしまってて、だからこそ思いやりにあふれてて、知らない土地でも未だストレスゼロ。
あっちゃんの一歩、二歩にみんな続いて・・少し無理をしてでも大きな一歩を出して行きたいと思います。
海と山がある日本が大好きだもんね。 (2011/03/15)
hilo: がんばりましょう。
必ず、もっといい国にしましょう。 (2011/03/14)

いいな・・・っと思ったらポチッとお願いいたします♪⇒ブログランキング・にほんブログ村へ

このページのURL: http://accigucci.blog68.fc2.com/blog-entry-830.html
トラックバックURL: http://accigucci.blog68.fc2.com/tb.php/830-50b9c5f0



